<   2014年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

仕事納め

今年も最後の最後まで仕事でした。
年越しそばを作り、おせちの準備をして終了です。

明日は、朝からおせち作りです。

毎年ですが...年末年始は、仕事です!!

おせちが終わると1年が終わった感じでほっとします。001.gif

明日も朝から頑張ります 012.gif
[PR]
by chiyo-tann | 2014-12-31 19:10 | Comments(0)

保育園

今日は、久々に保育園に行けました。

入院前から休んでいて、保育園に行けたと思ったらその日の午後には、入院になり、退院後も家で過ごしていたので久しぶりの保育園は、どうだったかな?

今日が、今年最後の登園日だったので、元気に行けてよかったです。001.gif

クリスマス会に出れなかったので、プレゼントを持って帰ってきましたょ~よかったね053.gif

明日は、実家は、お餅つきです。
娘と一緒にばーちゃんを手伝いますが...お手伝いになるかな?邪魔にならないように頑張らなくちゃ!!

今年も残りわずかです。

皆さん、よい年越しをしてくださいね~
[PR]
by chiyo-tann | 2014-12-29 22:46 | Comments(0)

退院しました

今日、久々に家に帰ってきたょ~!!

病院では、あまりご飯をたべなかったので家では、食べてくれてるので、ちょっと母は、安心しました003.gif

b0322591_1951174.jpg

[PR]
by chiyo-tann | 2014-12-23 19:52 | Comments(0)

ようやく

今日、無事に退院できました。

よかった~

クリスマスは、家で過ごせますね 016.gif
[PR]
by chiyo-tann | 2014-12-23 11:49 | Comments(0)

入院生活2日目

初日の夜は、なかなか寝付いてくれないのと、夜中も何度も看護師さんの点滴確認などで眠れませんでした。

寝てる間に呼吸数が落ちてしまうと音がなり、それで何度も起こされました。

昼間もよく起きて、母は、寝不足です002.gif

昨日よりは、娘が元気になってきたのが、救いですね‼ 003.gif
[PR]
by chiyo-tann | 2014-12-19 17:03 | Comments(0)

母として...

ここ二日間、娘の看病のために仕事を休みました。
さすがに今日は、休めないし...まだ本調子でない子供を保育園に行かせました。

さすがに1日保育園は、まだダメだろうと、おばあちゃんが半日で仕事を切り上げお昼頃にお迎えに行ってくれました。

その足で、もう一度小児科を受診してもらいました。症状がよくならないからレントゲンをとると...なんと肺炎になっていたようです‼

急いで市立病院を紹介され、そのまま入院になりました。
母から連絡をもらい私も仕事を早退し、病院へ。
今日から入院生活です。
結局、仕事を休む事になりました002.gif

母として仕事を優先したがために、娘にしんどい思いをさせてしまい悲しいです。
b0322591_21205836.jpg

本当にごめんょ007.gif
[PR]
by chiyo-tann | 2014-12-18 20:54 | Comments(0)

寒いですね

天気予報通り、雪が降りましたね~

本当に寒い!!

娘は、月曜日から今日まで3日間、保育園を休みました。明日から行かせる予定ですが...
大丈夫かな?

熱は、下がったけど...まだ咳と鼻水が出るのと熱が出ないかと不安です!!008.gif

明日も寒いしな~
仕事をしてると保育園休ませてやりたくても行かせてなくてはいけないのが辛いとこです。

仕事を昨日も今日も休んだから、もう休めないし、しょうがないですね 母として切ないとこです 002.gif
[PR]
by chiyo-tann | 2014-12-17 22:08 | Comments(0)

遂に

娘は、あまり熱を出さずに保育園に行けてたのですが...今回は、いつもと様子が違います。

熱も高いし、咳もひどくてゼイゼイいってる 008.gif
小児科に行き検査してみるとRSウイルスでした。
今は凄く流行ってるから皆さんも気をつけて!!

今日、午前中半日仕事を休み、親と交代しました。
明日、1日有給とったから、早く治りますように!!012.gif
[PR]
by chiyo-tann | 2014-12-15 19:55 | Comments(0)

明日

明日は、娘の保育園の生活発表会です060.gif

初舞台、上手にできるかな~

楽しみ&ドキドキしますね‼

頑張ってる姿をしっかりと見てきます016.gif
[PR]
by chiyo-tann | 2014-12-12 17:18 | Comments(0)

予防注射

娘の風邪がなかなか治らないままで、鼻水がまだ続いています。
熱がないから、インフルエンザの予防注射は、大丈夫と言われてようやく2回目がうてました。

予防注射もこなしていかないと...1歳から打てるものが、次々と待っています008.gif
痛いけど、頑張ろうね~

今週末の土曜日は、生活発表会です。衣装を着て、音楽に合わせて踊るようです。060.gif
上手にできるか楽しみだな!!
043.gif


お風呂上がりに絵本を見てる様子です。
↓ ↓

b0322591_23135479.jpg

[PR]
by chiyo-tann | 2014-12-09 23:03 | Comments(0)