<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

予防接種

1歳になり、追加の予防接種を受けれる時期になりました。
19日の保育園帰りに予防接種へ
2本同時接種しました。

すると、次の日「昨日」は、朝から熱が出て 鼻もズルズル心配だったので...
小児科に電話して聞いてみました。

予防接種の熱は、半日くらいで下がりますが、鼻が出るのは冷えた?風邪症状だと言われ、心配なら受診したらよいとの事。食欲もあり、機嫌も悪くなく様子を見る事にしました。

すると、夜には熱が下がりました!!
よかった~001.gif

明日は、保育園に行けるかな~

最近、少しずつ慣れてきて
朝は、大泣きだけど...泣いてる時間も短くなってるようです。なので、続けて行かせた方がよいのですね~!!

10月からは、仕事もフルタイムに戻すので...保育園にいる時間も長くなっちゃうし、親子で頑張ろう。003.gif066.gif
[PR]
by chiyo-tann | 2014-09-21 14:35 | Comments(0)

パンケーキ

今日は、友達親子とパンケーキを食べに行ってきました。011.gif

娘は、保育園に慣れさせるために休まず行かせました。

今度は、娘も一緒に連れて行かないとね!!

ふわふわでやっぱり美味しかった053.gif

友達の子供Kちゃんもいい子にしててくれましたょ~

また、一緒にお出かけしようね~058.gif
[PR]
by chiyo-tann | 2014-09-18 16:54 | Comments(0)

保育園生活

毎朝、大泣きして保育園に通ってます。
車に乗せるのも嫌がり一苦労008.gif

午前中は、泣いて過ごす事が多いようです。
でも、少しずつ慣れてきた所もあり昼御飯の準備を先生が始めると「まんま」と言うそうです!!

お部屋でも少し機嫌よく遊べる事もあるみたい。それを聞くと安心しますね♪

大変だけど...娘なりに頑張ってるから、母は嬉しいです016.gif

今日も頑張ろうね~♪
001.gif
b0322591_825462.jpg

[PR]
by chiyo-tann | 2014-09-17 21:26 | Comments(0)

祝1歳!!

娘は、9/13日で1歳になりました067.gif

この1年あっというまです。
首が座り、寝返り、うつ伏せ、飛行機、ハイハイ、つかまり立ち→つたい歩きができるようになりました!!


もう少しすれば、歩き出すのかな~♪

『まんま』と言えるようになり、バイバイも覚えましたょ~056.gif
子供の一年の成長って本当にすごいです


連休も終わり、明日からまた保育園です。

車に乗せるだけで
朝は、大泣きするから大変だけど...また、1週間頑張ろうね!!
001.gif

[#IMAGE|b0322591_15134681.jpg|
b0322591_15163847.jpg

[PR]
by chiyo-tann | 2014-09-15 15:03 | Comments(0)

保育園

1日から保育園に通いだし、毎日大泣きして行ってます。見送るのが辛いです。007.gif

朝、車に乗せるだけで嫌がり、車に乗ってる時も顔も体も緊張してるのがよくわかります。
保育園に到着前からぐずりだし、到着後に泣き出します。
教室に着くなり、ぎゅーと抱きつき大泣きします。

本当に切なくてたまりません。002.gif

こんなに我慢させて、頑張らせてまで預けるのに疑問と葛藤を感じてしまいます。
今までとは、違った意味で働く辛さを感じますね~(>_<)

毎日大泣きしながらも、ただ泣いてるだけでなく...
少しずつ食べる量が増えたり、できる事が増えてたりと成長してくれてる娘を嬉しくも感じます。

ただ辛いだけでなくて、間違ってなかったんだと思うようにします!!

娘のためにも、母親として成長しないといけないですねー☺✌
[PR]
by chiyo-tann | 2014-09-09 20:55 | Comments(0)

仕事復帰

今日から仕事復帰しました。
初日から早出!!

娘が寝ている間に子供と旦那さんの朝ごはんを準備して、出勤しました。

仕事しながらも、子供が気になり...ご飯食べたかな?泣かずに保育園行けたかな? 002.gif

仕事が終わり迎えに行くと、今日は、午前も午後もよく泣いてましたと。

泣いてたくさん汗をかき、2回も着替えたそうです。頑張らせちゃってごめんね 008.gif

明日は、遅番だから、さらにお迎えに行くのが遅くなり、おばあちゃんに迎えに行ってもらうし、あと1日頑張ろうね。

そろそろ疲れと生活の変化で、体調崩すのではと心配してます!!

明日、大丈夫かな~042.gif
[PR]
by chiyo-tann | 2014-09-04 21:49 | Comments(0)

保育園

9月1日から娘は、保育園デビュー。
初日から大泣きでした。

昼食後に迎えに行くと鼻がかぴかぴになってたから...
だいぶ泣いたんだろうなと
何だか切なくなりました007.gif

仕事復帰せねばならず、子供の事ほは、もっとみたいけど みれないし、娘にも我慢させちゃう...
間違った事をしているように思えてなりませんが...本当に親子の試練です。002.gif

なおさら、我が子との時間を大切にしようと思いました。053.gif

育休も終わり、3日間の休みも終わりました。
さあ、明日から仕事復帰頑張ります。

母親は、頑張らねば!066.gif

b0322591_2115592.jpg

[PR]
by chiyo-tann | 2014-09-03 21:05 | Comments(0)