<   2014年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お友だち

昨日は、カフェで期間限定のおいしい抹茶パフェを頂きながら...011.gif

友達と親子で集まりました。


いろんな話をしてたら、あっという間に時間はたちましたょ~

会うたびにそれぞれの子供達が成長してます!!

みんな育児を頑張ってるので、たまにはママも気晴らし&息抜きも必要ですね~053.gif

b0322591_13404158.jpg


子供5人の輪です 056.gif
[PR]
by chiyo-tann | 2014-07-31 13:06 | Comments(0)

桃祭り

今日は、旦那さんの実家の地区である桃祭りに行ってきました。

去年は、妊婦で大きなお腹で暑い中行ったのですが...遅かったため桃がすべて売れてしまい買えませんでした 007.gif

今年は、時間までに着いたのですが...すでにたくさんの人でしたょ~

並んで、今年は美味しい桃が買えました!!
早速、娘に初桃を食べさせたら、よく食べてくれました♪
今年は、買えてよかった~ 016.gif

b0322591_2224517.jpg

[PR]
by chiyo-tann | 2014-07-27 22:18 | Comments(0)

暑~い

毎日、うだるような暑さがこたえますね~002.gif

娘は、寝てる時も汗ブルブルで、頭がいつも濡れてしまいます。バスタオルをひいてもシーツまで濡れてしまいますょ!!

汗が冷えて風邪をひかないか心配します。(((^^;)

みなさんも暑さで体調くずさないように&熱中症にも気をつけましょうね~

b0322591_20214171.jpg

[PR]
by chiyo-tann | 2014-07-26 20:15 | Comments(0)

手作りの積木

甥っ子が中学校の技術の時間に作った積木を私の妊娠中にプレゼントしてくれました。

やっと、その積木で遊べる位に娘が成長したので...楽しんで遊んでいます♪

素敵なプレゼントをしてくれた甥っ子に感謝です!! 016.gif


b0322591_17535031.jpg

[PR]
by chiyo-tann | 2014-07-21 17:53 | Comments(0)

上下の歯2本が生えてきて、噛む力が強くなってきました。

歯が生えてる途中で口の中が、ムズムズするのかな?
私の腕をよく噛みます。
おかげで私の腕は、娘の歯形でアザになっています!!

逆DVですょ~ギーと噛むから痛い痛い 007.gif

毎日、痛い思いをしつつ育児をしてます。
そして、ハイハイも少しずつスピードUPしてますょ~003.gif

b0322591_17283633.jpg

[PR]
by chiyo-tann | 2014-07-15 17:20 | Comments(0)

10ヶ月

早いもので、娘は今日で10ヶ月になり、ハイハイが上手になってきましたょ!!(^O^)

そして、育休もあと残りわずかになってきました。(((^^;)

人見知りが激しく&後追いゃ私の姿が見えないとすぐ泣いてしまいます。保育園デビューがかなり心配です 008.gif

9.10ヶ月検診に先週行ったのですが...
体重があまり増えてなくて、ミルクをたすか&離乳食をしっかり食べさせるように言われました。

離乳食をあまり食べないから母は、苦戦してます 025.gif

少しずつでも食べる量を増やして元気にこの夏を乗りきってほしいな~
(^з^)-☆
[PR]
by chiyo-tann | 2014-07-13 15:26 | Comments(0)

発熱

朝方の授乳の時から、娘の体が熱いな~と感じていて...
いつものようにしっかりと飲むし大丈夫かな?!

朝起きると目がとろりとし、表情が違う。もしやと思い、熱を計ると38.4℃
やっぱり、熱がある!!008.gif

汗もよくかき、体も熱いけどしっかり授乳とお茶は、飲んでくれました。熱をだすのは、初めてだし、突発性かな?
医者に行こうかと思ったけど...様子みてたら37℃台になりました。

今日は、1日家で様子みてます。
グズグス言ってるけど、夕方には、平熱程度になり、スヤスヤ寝てます。

夜中に熱が出なければいいな~
早く元気になぁれ!!

023.gif

b0322591_17595178.jpg

[PR]
by chiyo-tann | 2014-07-09 17:50 | Comments(0)

あら?!

ハイハイが日に日に上手になり、待て待てと追いかけなければいけなくなりました。

ますます目が離せません002.gif

今日は、少しだけクリーニングやらを出しに行く時に母親に預けて出ました。

帰ってみると...娘の髪型がミッキーマウスになってましたょ!!019.gif
↓ ↓

b0322591_17145221.jpg

[PR]
by chiyo-tann | 2014-07-06 17:10 | Comments(0)

ハイハイデビュー

あと、もう少しだったハイハイが1歩2歩とできるようになりましたょ!!

ハイハイデビューです053.gif
012.gif

b0322591_19431557.jpg

[PR]
by chiyo-tann | 2014-07-01 19:39 | Comments(0)