<   2014年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハイハイ

少しずつ移動するようになってきました。手を伸ばして物を取ろうとします!!

ハイハイのあと一歩が出ずに転けてしまいますが...本当にあとちょっとです。012.gif

ずりばいゃ横移動ゃバックには動いてるので、びっくりします。

赤ちゃんって本当にすごいな~041.gif


b0322591_16182794.jpg

[PR]
by chiyo-tann | 2014-06-24 16:10 | Comments(0)

支援センター

ずっと行ってみようと思いつつも...行けなかった郡家の支援センターに昨日行ってみました。
朝10時~11時30まで解放されてて親子で遊びに行けます。
木曜は、絵本の読み聞かせもあり
やっと参加できました。

初めてだし、ママ友のグループがあったりするのかな?と不安でしたが...

9月からは、保育園に入れるから少しでも違う環境になれさせておかないとと自分よりも娘のために行きました。006.gif

みんな顔見知りで常連って感じ!!

何度か足を運べば慣れるかなと思い気にしないようにします。
行事ゃイベントなどもあるみたいなので...7*8月で少しでもお友だちと遊んだり慣れてくれるといいかなと思います。

母も頑張ります066.gif
[PR]
by chiyo-tann | 2014-06-20 17:23 | Comments(0)

育児ママ

今日は、5月に出産したばかりの友達の所へ遊びに行きました。

4月生まれの双子ちゃんと5ヶ月になるお友逹と一緒に...。

一人が泣くと大合唱です060.gif
授乳にオムツ交換とみんな自由に話し込みあっという間に時間が経ってしまいました!!楽しい時間は、早いですね~023.gif

みんなで写真とればよかったかなと...後で思いました。

久々にお菓子を作って持って行きましたょ~

b0322591_17385449.jpg



みんなそれぞれで育児頑張ってます!066.gif

岡山に帰っても頑張ってね~!!

次に会うのは、お盆休みかな~
みんなの成長を楽しみにしてまーす016.gif
[PR]
by chiyo-tann | 2014-06-18 17:38 | Comments(0)

うちの実家の前の道を挟んで斜め前の家が中古で売りに出ました。

気になっていたので、昨日母親と試しに見学に行ってみました。約18年たっているわりには綺麗だと物件やさんは、言ってたけど...
部屋も下に和室2 2階に3部屋ありタイメンキッチンでいいなとは思いますが、中古で1780万円は、どうなんだろぅ?!013.gif

実家に近いのは、すごくいいなとこれをきっかけに旦那さんと家の話を始めたんだけど...どうなるかな?021.gif

建てるなら、今だなとは思いますが、大きな買い物悩みますね!!

娘は、一人でお座りが出来るように

なり、下の歯2本が生え

次に上の歯が見えてきました。
最近 「イヤッ」と言うようになりましたょ!!058.gif

b0322591_14412557.jpg

[PR]
by chiyo-tann | 2014-06-16 14:29 | Comments(0)

お散歩

あまり天気は、よくないけど...スーパーの買い物だけでなく、たまには、ベビーカーでお散歩もしないとね!! 003.gif

こないだ買った麦わら帽子をかぶってお散歩ですょ~056.gif

b0322591_16381845.jpg

[PR]
by chiyo-tann | 2014-06-11 16:35 | Comments(0)

なでしこJAPAN

世の中は、ワールドカップでサッカー
人気ですね~

髪の毛を抑えるためにやってみました!!
060.gif

微妙だけど...母親と爆笑しましたょ003.gif




b0322591_21553833.jpg

[PR]
by chiyo-tann | 2014-06-10 21:55 | Comments(2)

お座り

一人でだいぶ上手にお座りができるようになりました!!003.gif

ハイハイの準備もしていて、四つんばいの姿勢も何回もしてます。バックしていくので、もう少しかな~(((^_^;)

b0322591_1459112.jpg


子供の成長が嬉しいですね~053.gif


あと、今日、後輩から連絡があり...
私の産休&育休中に二人栄養士が退職し一人新しい栄養士の子が、12月に入ったのですが、その子が妊娠したとの事。

1月に入籍して、まだ若いしいろんな事に挑戦してみたいし、子供はまだ先でと面接では言ってたみたいなのに...

こればかりは、分からない事だけど、入社して半年で早いょ~!!008.gif

私の復帰9月が早まるかな!?!?

復帰してからも厳しくなりそうです。

トホホ

ここだけの愚痴ですが....
私には、ちょいと悲しい報告だったかな 002.gif
[PR]
by chiyo-tann | 2014-06-05 14:56 | Comments(0)

6月ですね~

早いもので、もぅ6月です!!
1年も半分過ぎましたね~
夏本番のような暑さで1年の折り返しです058.gif

そして、私の9月復帰まであと3ヶ月になっちゃいました。早いな~

最近、人見知りが激しくなり困りつつあります。保育園、大丈夫かな!?今から不安でいっぱいです007.gif

少しずつハイハイの体勢に近づいてきたこの頃。うつ臥せからお尻をあげようと頑張っています。
もぅ少しで9カ月なので、ハイハイデビューも近いかな~

見逃さないように見守ります!!
029.gif 053.gif
[PR]
by chiyo-tann | 2014-06-02 15:42 | Comments(0)