<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

すっきり!!

昨日、友達が出産したと嬉しい報告がありました。長い安静生活からの出産大変だったね~お疲れ様&おめでとう053.gif
可愛いぃbaby楽しみです!!016.gif

そして、今日は暑い日が続き娘の髪もさらに伸びボンバーヘアーになっていたので髪を切りに行きました。060.gif

親戚のおばちゃんがやってる理容室へ
前回もだったけど...今回も大泣きしたけど、おばちゃんは上手にカットしてくれましたょ003.gif

こんな感じにさっぱりとすっきりしましたょ!!017.gif

b0322591_1523695.jpg

[PR]
by chiyo-tann | 2014-05-28 15:23 | Comments(0)

寝不足

最近、夜泣きの影響なのか...
暑くなってきたからなのか...夜中は、二時間おきに泣いて起きてきます008.gif

でも、朝は決まって6時半前後にはバッチリ起きます。目覚めのよさには、驚きますゎ~

暑さのせいですでに首と背中、足にあせもが出ていて...特に足元をかゆがります。

まだハイハイは、してないけど寝返りとうつ伏せから方向転換ができるようになり動いていることが多くなりましたょ~

しっかり成長してるので嬉しいです053.gif

離乳食も少しずつでも食べる量も増えてきました。8ヶ月になるとやっぱり違ってきますね~

育児中のママは、みんな寝不足ですょね~負けずに頑張らねば!!066.gif

b0322591_12175098.jpg

[PR]
by chiyo-tann | 2014-05-25 15:51 | Comments(0)

遂に

8ヶ月頃から夜泣きが始まるとは言いますが...
大丈夫だろうと思っていたら、遂に始まってしまいました008.gif

1時間ごとに起きたり、大泣きしたり...
すぐ寝てくれる事もあるけど、今朝は4時前から5時まで寝なかった。
やっと寝たと思ったら...6時半には、パチッと目があきエンジン全開!!

もぅそうなったら寝ません。
気持ちよく目覚める我が子がうらやましい002.gif

育児は、本当に体力勝負ですね~

旦那さんは、仕事してるからしょうがないけど...後でゆっくりと目覚めてくる姿がうらやましい&朝から腹立ちますね!!

寝てないからイライラしちゃうから、ブログで愚痴ってしまいました007.gif

母は、今日も明日も寝不足と戦い頑張ります。
絶対に昼寝してやる~066.gif
できるといいな。
[PR]
by chiyo-tann | 2014-05-19 12:19 | Comments(0)

親子だね~

今日は、旦那さんが休みだったのでお昼ご飯を食べに行きました。

久々に(もぐら)に食べに行くと改装工事中で、隣りのこもぐらで食べました!!

いつもながら、ガッツリとボリューミーな定食でお腹一杯になりましたょ011.gif

もぐらは、1階が座敷になり子連れでも入れるようになるみたいだから...
また、行ってみたいな♪

こもぐらは、人がいなくて二階は、貸し切り状態でよかったです!!060.gif

この家にいるようなリラックス状態↓↓
同じようにくつろいでる姿は、血はゆずれないな~
さすが親子だゎ 002.gif

ここは、お店の二階ですょ~

リラックスしすぎ!!!
b0322591_2215725.jpg

[PR]
by chiyo-tann | 2014-05-17 22:04 | Comments(0)

お友達

一昨日は、出産を控えた友達宅に子連れで遊びに行きました!!

途中で授乳したり、抱っこで寝かし付けたりとゆっくり話ができたようなできてないような...
まったりと過ごさせてもらいましたょ~012.gif

2歳のお兄ちゃんが幼稚園から帰ってくると照れながらも元気でした066.gif

育児ゃ出産話とあっというまの時間でした。
臨月の友達は、二人目の妊娠中はかなりしんどそうですが...
母子ともに元気に出産して退院してほしいです。053.gif

我が子と同級生になるkちゃんとツーショット写真を撮りました。
うちの子が大きな声を出して泣かせてごめんね~

また、遊んでね♪

楽しい時間をありがとでした

b0322591_16132920.jpg

[PR]
by chiyo-tann | 2014-05-15 14:58 | Comments(0)

今日は、母の日でした。
& 12日は、私と
甥っ子の誕生日です!!067.gif

うちの兄弟家族みんなでお祝いのケーキ067.gifを食べました♪

母親&姉からのケーキ
b0322591_22373192.jpg



主人からのケーキです!!
b0322591_22383843.jpg


みんながお腹いっぱいになりました。
食べ過ぎですね~

ありがとぅ~011.gif
[PR]
by chiyo-tann | 2014-05-11 22:33 | Comments(2)

離乳食

最近、まだまだ少しずつですが...離乳食を食べるようになってきました!!

普段、あまり手をかけて作ってないので今日は、ちゃんとしようとジャガ芋とホウレン草を磨り潰し濾して食べやすいように作りました 066.gif

食べてくれるといいな~012.gif

出産祝いにリクエストしてもらった離乳食用調理器具が大活躍です053.gif
b0322591_1532426.jpg




ついでに、今日の夕食の写真も載せちゃいまーす

甥っ子が好きなので、今日は青椒肉絲ですょ~ 011.gif
↓↓↓
b0322591_15311890.jpg

[PR]
by chiyo-tann | 2014-05-07 15:15 | Comments(0)

イチゴ狩り

きょうは、家族で北栄町にイチゴ狩りに行きました。016.gif

天気もよくてお出かけ日和です。
ゴールデンウィークで道がかなり混んでて、予定より一時間遅れて到着。

でも、大丈夫ですょ~と快くおじさんが迎えてくれました。
貸し切り状態で30分食べ放題!!

持ち帰りは、量り売りです。

大きな苺で甘くて美味しい 012.gif

娘にも食べさせてましたょ~

また、行きたいです053.gif

b0322591_14483141.jpg

[PR]
by chiyo-tann | 2014-05-03 14:40 | Comments(0)