<   2014年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ゴツン

今日は、バンボに座らせて大丈夫だと思い、下に降りて離乳食の準備をしていました。すると、2階からゴトンと大きな音!!

慌てて2階に上がるとバンボから抜け出し、おでこにたんこぶをつくり大泣きしていました!!007.gif

動いて抜け出していたので、びっくりです。
今日は、他にも大人のベットで遊ばせていたら寝返りして落ちてしまい、散々な日になっちゃいました。008.gif

怪我は、なくてよかったけど...
本当に気をつけないとダメですね~

Cちゃん 、ごめんょ!! m(._.)m
[PR]
by chiyo-tann | 2014-04-30 15:46 | Comments(0)

飛行機

最近、上手に寝返り&うつ伏せができるようになりました!!

寝返りして、ちゃんと自分で戻ってくるし、どこでも何度も寝返りができます。
本当にすごぃな~058.gif

飛行機もこんなに上手にできますょ~

千依飛行機が飛んでまーす !!
ブーンブーン 003.gif
↓ ↓
b0322591_17332230.jpg

[PR]
by chiyo-tann | 2014-04-26 17:28 | Comments(0)

ゲットしました!!

以前から習っていたベビーマッサージ
しっかりマスタークラス3回を終え、せっかくならこの機会にと思い

昨日、初級ベビーマッサージセラピスト養成講座を受けました。

1日4時間の講習と実技で基礎を習い資格がもらえます!!003.gif

親子で受講して修了証がもらえました。049.gif

我が子のためとスキルupになればいいなと思います! (^o^)

これが、初級ベビーマッサージセラピスト修了証です。053.gif
↓↓
b0322591_16172993.jpg

[PR]
by chiyo-tann | 2014-04-24 16:03 | Comments(0)

買い物

昨日は、母と娘と買い物に行きました。

正直、旦那さんと行くより母親と行く方が、子供服などは選びやすいですね~(^^;)(;^^)


母親は、子供3人+孫二人を育ててるだけあって...さすがにアドバイスが的確です!! 003.gif

離乳食も私が食べさせるより、ばぁちゃんが食べさせた方がよく食べるんです。
私は、まだまだ未熟者ですゎ~(>_<)

昨日は、子供の今 着れる長TとTシャツをgetしました。
女の子の子供服は、可愛いぃから見てるだけでも楽しいです060.gif

自分の服見るより、最近は子供服に目が行きますね~

可愛く着せてあげたいです!!053.gif

b0322591_21495521.jpg

[PR]
by chiyo-tann | 2014-04-21 21:37 | Comments(0)

ランチ

今日は、姉と子供と3人で買い物に行きました。
そして久々にランチに行ってきました~060.gif

昼どきで、どこもいっぱいでした。
ベビーカーが入れないダメだったので、3件目にしてようやく入れました。

ハンバーグ&白身魚のサルサソースがけ美味しかったです!!011.gif

b0322591_2073533.jpg

[PR]
by chiyo-tann | 2014-04-18 19:59 | Comments(0)

マフィン

ここ数日、天候はよいけど...058.gif
黄砂&PM2.5の数値が高いようでかなり空が霞んでますね~ (>_<)

散歩に出ずに家で過ごしています。パワーが有り余っているのか、娘がパワフルで大きな雄叫びのような声を出すこの頃です。大丈夫かな?!

まとめて寝てくれるようになり、そのすきに、今日は、ホットケーキMixでマフィンを作りました。060.gif

バターの代わりにチーズ入りマーガリンを入れたので、ほんのりチーズ風味です。

見ためは、美味しそう?!

今日のおやつ&明日の旦那さんの朝ごはんにしまーす。
(旦那さんは、食パンあまり好きでないので...)

まだ先ですが...早く子供も食べれるようになるといいな~041.gif

b0322591_16481027.jpg

[PR]
by chiyo-tann | 2014-04-17 16:38 | Comments(0)

寝返りからの...

今日は、朝洗濯ゃ朝ごはんの片付けをしていました。
娘は、いつものように二階のベットで遊んでいたのです。

すると、ゴトンと大きな音!!

まさかと思って急いで二階に上がるとベットから落ちていました。008.gif

寝返りで移動しちゃい落ちてしまったようで、びっくりして泣いていました。すぐに抱き上げると泣き止み大丈夫の様子。焦った焦った!!
002.gif

いゃ~本当に目が離せないんだと実感しました。これからは、ちゃんと抱っこゃおんぶするか、目の届く範囲にいないといけないなと反省です。

その後は、元気に遊んでいたので安心したけど...
気をつけいといけませんね!!
( ̄▽ ̄;)

b0322591_23391512.jpg

[PR]
by chiyo-tann | 2014-04-14 23:23 | Comments(0)

仕事

育休中ですが...
不妊教室のため仕事に出ました。

昨日から母に子供を預け、 お菓子作りと原稿まとめで前日準備に行き&今日も午前中教室のため預けて出勤しました。

久々の仕事で上手くしゃべれるか不安でしたが...十何年とやってた仕事は、体に染み付いているのかな?

話しだすと何とかしゃべれたような気は、しましたが...噛んじゃう事もあったけど、大丈夫だったのかな?!008.gif

院長のダメだしは、なかったです!!
006.gif

昨日、今日と久々に仕事して
楽しかったのと嬉しかったな~

育休を取らせてもらえて有難いなと、戻れる職場があるっていい事だと実感!!

子供に無理ゃ我慢させてしまうのは嫌だし、仕事復帰にかなり不安もあるけど...
少し仕事に出てみて、職場の様子を見れてよかったかなと思いました。

いい子にして、待ってくれてた娘とみてくれてた母親に感謝です016.gif

明日からまた娘との時間を大事にしないといけませんね~049.gif
[PR]
by chiyo-tann | 2014-04-13 13:28 | Comments(2)

うつ伏せ

寝返りが、だいぶ上手になり...
振り返るとうつ伏せをしていて驚きます!!

うつ伏せでもいられるようになり、プレイマットでも寝返りしたり遊び方がだんだんと激しくなってきました~006.gif

かなり、掴んだり&引っ張ったりと楽しそうですが...壊れやしないかと不安 008.gif

日々、成長してる証拠ですね~

こんな姿で遊べるようになったょ!!
↓↓
b0322591_15452020.jpg

[PR]
by chiyo-tann | 2014-04-11 15:39 | Comments(0)

寝返り

昨日までは、寝返りがなかなか成功しなかったのに...
今日は、何回もできるようになりました!!003.gif

私が下に降りてる間に寝返りして戻れなくて泣いてたり、ちょっと目を離したすきに寝返ってたりとびっくりさせられます。005.gif

1日でこんなに成長を感じるなんて本当にすごぃな~

最近、特に日々成長を感じますね♪
来週からは、7ヶ月!!
さらに成長し、パワーアップしていく様子を見逃さないようにしたいな~
(^_^)v

b0322591_20141393.jpg


↑ また、寝返ってる!!
[PR]
by chiyo-tann | 2014-04-09 20:05 | Comments(0)