<   2014年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

パンケーキ

昨日は、甥っ子(中3になる)と娘を連れて、大江のCoCoガーデンにパンケーキを食べに行ってきました。
甥っ子と約束していて春休みなので、平日の午後なら人が少ないので、行ってきました!!
すぐに座れたし、天気もよく外のテーブルで食べましたょ~
1番プレーンのパンケーキがバターとメイプルシロップがよくあい、本当に美味しかったです 011.gif

3月中に行きたかったので、私も甥っ子も大満足 049.gif

その代わり、午後から出掛けるために朝から掃除&洗濯&夕食を作って頑張りました。(>.<)
出掛ける時は、いつも忙しいけど...だからこそ頑張れるのかも!?
何気にうちは、家族多くていつも夕飯メニューに頭を悩ませながら、作っています!!

大江のパンケーキ、美味しかったな~
また、行きたいなぁ♪

娘も食べれるようになったら...手作りしてあげたいでーす
(^ー^) (^O^)v

b0322591_1821190.jpg

b0322591_183199.jpg

[PR]
by chiyo-tann | 2014-03-29 17:35 | Comments(2)

6ヶ月検診

昨日は、町の6ヶ月検診でした。
天気もよくて外出には助かりました。058.gif

内科検診ゃ栄養相談、子供遊びの紹介など..がありました。
最近、離乳食をスタートして、便秘ぎみの娘なので、栄養相談は助かりました!003.gif

BOOKスタートといって、子供にあった絵本の紹介と絵本を2冊もらいましたょ~(^∇^)
家にある絵本と一緒に読んであげなくては♪

同じ月齢でも早い子は、少し前進してたり、寝返りできてたり上手にお座りしてたりと個人差は大きいな~

うちの子は、こないだやっと1回寝返りをしたぐらいです。

少しずつ確実に成長してるのを感じているので、楽しみながら見守りまーす!!
041.gif

b0322591_10521788.jpg

[PR]
by chiyo-tann | 2014-03-28 10:36 | Comments(0)

お気に入り鍋

ずっと、ずっとほしかった鍋を遂にGETしました!! (^∇^)

思いつきで買ったのではなく...何年ごしの迷いと思いから、ようやく買うことにしました~043.gif

買うなら増税前にというのと...

私なりに育児と実家生活&いろんな事にイライラしてて、なんで我慢ばっかりで自分のやりたい事ができないんだろうとモンモンとしてました。

そんな時に(買うなら今だ!!)と思ったのです。
育休中でお金に余裕ないけど...買うと決めたら、すごくスッキリしていろんな事の迷いが飛んで行った気がします。

それがよいきっかけになったかな?

行動開始し、またお菓子作りしたり、子供と一緒に楽しめるようにベビーマッサージにチャレンジしたり、
何もやらずにいるよりも行動して後悔する方がいいと思うようになりました!!
せっかくの育休無駄に過ごしたら損しちゃうな~限られた時間だからこそ楽しまないといけませんね~006.gif


いい鍋とかは、お嫁に行く時に買ったりするんだろうけど...結婚前からほしかったからいいかな?!

使いこなして、美味しい料理を作るぞぉ~
016.gif 064.gif


b0322591_1723951.jpg

[PR]
by chiyo-tann | 2014-03-26 15:33 | Comments(2)

ベビーマッサージ

今日は、ベビーマッサージの3回コースの最終日でした。
せっかく話もでき慣れてきた時に終了で残念です。

我が子は、いつもニコニコとマッサージを受けてくれ、私も毎回楽しかったです。058.gif

育児トークもでき、かなり気分転換になり通ってよかったと思います!053.gif

子供がマッサージの日は、家に帰ってからぐっすりと寝てくれるのも助かります♪

また、イベントなどあれば行こうと思います!暖かくなるし、散歩ゃお花見056.gifとたくさん親子で楽しまなきゃいけませんね~
019.gif
[PR]
by chiyo-tann | 2014-03-24 21:36 | Comments(0)

成長

ずっとほしかったバンボの椅子を買いました!!
バンボは、しっかり座れるので
離乳食があげやすくて助かります♪
今日は、お粥をいつもより食べてくれました。003.gif

あと、自分の手をついてまだ少しだけど..お座りができるようになりつつあります。
少しずつできるようになり、嬉しいですね~
今日は、ちょっと目を離した時に初めて
寝返りが成功していたのも驚きました!! (^∇^)

見逃しちゃったので残念ですが...

また、見せてくれるかな~

母は、娘の成長がとても嬉しいです。016.gif

b0322591_23133367.jpg

[PR]
by chiyo-tann | 2014-03-22 22:58 | Comments(0)

ランチ

今日は、元職場の大先輩、先輩、後輩の四人+子供連れでランチに行ってきました。
ずっと暖かくなったら、集まろうと約束していたので、天気もよくやっと実現できたので楽しかったで~す。058.gif

みんなママなので、子供達も一緒に参加できてよかった♪

これからは、寒くないから集まりやすいな~ (^-^)♪

私の育休中に、後輩ちゃんの7月の3人目の出産までにまた集まりたいです!!

029.gif
[PR]
by chiyo-tann | 2014-03-19 18:20 | Comments(0)

お菓子作り

私の職場の後輩が明日で産休に入ると同時に退職です。
私も産休&育休のため、最後まで一緒に仕事できないまま辞めてしまうのでとても寂しいな~ 仕事できるし、いい子なので、残念です!!007.gif

元気な赤ちゃん、産んでほしいな~
(^-^)

お疲れ様の気持ちを込めて、お菓子を作りました!!
きな粉のパウンドケーキとクッキー二種類喜んでくれるといいな♪ 053.gif

あとは、ラッピングです!! 064.gif

b0322591_185273.jpg

[PR]
by chiyo-tann | 2014-03-17 18:40 | Comments(0)

地震

今日の夜中の地震はびっくりしましたね 008.gif
結構、揺れたし長く感じたので...ドキドキしながら揺れがおさまるのを待ちました!!
揺れた瞬間 主人は、大丈夫だから
すぐに隣でぐっすり寝ている娘を守りました。

次の揺れがくるかと不安でしたが、...
なかなか寝付けなかった人も多いのでは??

子供が小さいからこそ、防災グッズをちゃんと用意しとかなくちゃと改めて確信しましたね!!

みんなちゃんとしてるのかな~?
015.gif
[PR]
by chiyo-tann | 2014-03-14 15:49 | Comments(0)

ベビーマッサージ

しっかりマスター3回コースをする事にしました。今日は、1回目足のマッサージを習いました!!

一緒に受けた方は、3ヶ月のあつと君☆やはり、3ヶ月ぐらいは、可愛いいね~うちは、6ヶ月になるので、デカッて感じです 001.gif

マッサージは、30分ほどで終了して
その後は先生がコーヒーを入れて下さり育児トーク 10時半~12時まででしたが、あっというまでした。

私の手技は、ぎこちないけど...
我が子は、ニコニコ (^ー^) と嬉しそうに気持ちよくマッサージを受けてくれました。私も気分転換 060.gif になりよかったです。

次回は、来週です!!
親子で、スキンシップ&リラックスの時間として、ベビーマッサージを楽しみたいで~す 056.gif
[PR]
by chiyo-tann | 2014-03-13 15:48 | Comments(0)

続き...

子供が寝た合間をぬって、夕食作り!!
途中、起きちゃって...大泣きされ 中断をいつも繰り返してます 002.gif

そして、今日はお菓子作りもしました。072.gif

きな粉&あんこ入りムシパン◎
ホットケーキMixを使わないで作るのが、さっぱり美味しい気がするな~

今日は、しっかり、割れて成功です。

3時のおやつに頂きまーす (^-^)/

b0322591_1573094.jpg

[PR]
by chiyo-tann | 2014-03-10 15:00 | Comments(0)